県内NPOの活動や助成金情報などアップしています。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年05月23日

総会のお知らせ

拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

さて、本会では、平成26年度総会を下記のとおり開催いたしますので、

ご多用中のところ誠に恐縮に存じますが、ご出席を賜りたくご案内申し

上げます。

                             敬 具




[ 総    会 ]

1.日 時  平成26年 6月13日(金) 18時00分~

2.場 所  群馬県社会福祉総合センター B01会議室

3.議 事

(1)平成25年度事業報告および収支決算報告について

(2)平成26年度事業計画および予算案承認の件について

 他


[ 交 流 会 ]

19時30分~ 庄や 新前橋店

会 費 3,000円


*:準備の都合上6月3日(火)までにお申し込みください。

以 上



FAX 027-210-6217

メール gunma-npo-kyougikai@nifty.com 


申し込み用紙: 「H26soukaimousikomi.doc」をダウンロード  



(栗原)  


Posted by 協議会 at 08:32Comments(0)

2014年05月22日

助成金のお知らせ

群馬NPO協議会「平成26年度NPO育成事業助成金」事業企画募集




今年も、

 群馬NPO協議会「平成26年度NPO育成事業助成金」事業企画

を、下記にて募集しますので、皆様のご応募お待ちしています。


☆NPO法人として是非実行したいが資金が足りない。

☆自分たちの活動をより向上したい・発展したい。

*自由な発想でユニーク・かつ有意義な企画で応募してください!


◎募集内容

  ・社会の公益に貢献する内容で自由な発想に基づいて実施できるもの

◎応募対象

  ・群馬NPO協議会26年度会員(申請時入会可)(個人は除く)

   過去に助成を受けた団体は該当しません。

◎助成金額・団体数

  ・3万円 ・5団体

◎形式・使途

  ・形式、使い方はフリー

◎募集期限

  ・平成26年 5月30日15時 (必着)

◎支 給

  ・平成26年 6月13日 群馬NPO協議会総会にて支給予定

   (助成団体へは個別に連絡させていただきます。)

◎報 告

  ・27年3月末までに活動を終了し、簡潔な報告書を提出してください。

◎応募用紙(事業企画書添付):「H26ouboyousi.xls」をダウンロード

  *:審査を本様式にて実施しますので、必ず本様式にてお願いします。(栗原)



申込提出先・問い合せ先

 群馬NPO協議会(永井)

 〒 371-8570 前橋市大手町1-1-1県庁昭和庁舎1階

 NPO・ボランティアサロンぐんま内

 TEL 080-6661-4105 FAX 027-210-6217

 Email gunma-npo-kyougikai@nifty.com  


Posted by 協議会 at 08:41Comments(0)

2014年04月01日

NPOボランティアの広場リニューアル

最近記事をアップできなくてすいません。

昨日からNPOボランティアのひろばHPがリニューアルしました。

http://www.npo.pref.gunma.jp/

今までに比べ助成金情報など色々な面で見やすくなりました。

協議会としてもそのような情報をもっとアップして情報提供できるように頑張っていければと思っています。

是非活用してみてください。  


Posted by 協議会 at 08:33Comments(0)

2014年02月12日

NPOボランティア合コン終了しました。

昨日開催したNPOボランティア合コン多くの参加者に囲まれ楽しい時間を過ごすことができました。

本当にありがとうございます。

46NPO・ボランティア団体

2行政

7企業 2個人の総勢98名の方に参加していただきました。

初めてのことでしたので私としても反省点が多々あり参加者の方にも満足出来なかった部分もあると思いますがアンケートの集計を行いより一層情報発信や交流を広げていけるよう考えていきたいと思います。

FB等で色々と当日の様子がアップされています。

本当にそれぞれが色々な方や企業、団体とつながれた良い機会だと感じています。

NPO協議会も役員が若返りまだ2年とこれからの部分がたくさんあります。

今回のイベントだけではなくしっかりと反省し、次につながって行きたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

  


Posted by 協議会 at 10:56Comments(0)

2014年02月08日

本日よりグンブロでアップしていきます。

群馬NPO協議会会長の櫻井です。

このたびグンブロさんの協力を頂き県内NPOの情報をより効果的に県民へアピールできるようになりました。

今後色々な情報をアップしていきますがグンブロさんと以下の提携をさせていただきました。

1.TOPページに公式ブログバナー設置
2.専用カテゴリーページの設置(すでにTOP画面左に作成されています。)
3.協議会会員特権として
無料登録
無料指導 ブログの立ち上げ 記事掲載方法指導(特に画像アップ、イベント参加申し込み)
無料指導につきましては毎週水曜日午後高崎市産業創造館にてやってくれます。(要予約)

有料にはなりますがブログ代行サービスやイベント受付代行サービスなど色々な部分での協力をしていただけることになりました。

その他どのようなコラボができるか色々と検討していきながら行っていきたいと思いますが是非グンブロでブログを立ち上げて活用していただければと思います。

企業の社会貢献本当にありがたいことです。企業の方で社会貢献としてこんなことをしたいなど希望がありましたら是非声をかけて頂ければと思います。  


Posted by 協議会 at 14:35Comments(0)